大阪サラリーマン昼飯日記


by hirumeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西本町「みづ田」の日替わり定食

週末は暴食気味だったので今日の昼飯は「みづ田」と決めていた。少し早めに(12時半頃)に事務所を出る。靱公園の横を通るとホームレスの強制撤去で大賑わい(警備員・警察官が一杯)これで暫くは靱公園も綺麗になるかと、、複雑な思い。みづ田に着くとまだ早かったので店内は満席、3人で出かけたので無理かと引き返しかかると、おばちゃんが店の中から手を振って呼んでいる、奥の4人がけが空いていた。ほっとして入店、今日のメニューは豚のしょうが焼き、京芋とがんもの煮物、蒸し鶏し春雨の紫ホーレン草和え。味噌汁はシメジと豆腐、これが美味い!ごはんを1/3お代わりと言ったらフルサイズで出てきた、これがペロッと食べれてしまう、怖い!当然味噌汁もお代わりと。今日は携帯を忘れてきたので連れの携帯で撮影。
■◇人気blogランキングへ◇■←クリックしていって下さい、順位が上がります

c0053262_17555464.jpg
[PR]
by hirumeshi | 2006-01-30 12:43 | 和食