大阪サラリーマン昼飯日記


by hirumeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京町堀「もり井」の味噌カツ定食

今日は朝から江坂へ出掛けていたがお昼前に事務所へ戻り、昼飯は界隈の店で取ることになる。たまには新規店へと、ちゃんこ鍋屋の隣にある居酒屋「もり井」へ入る。お昼の定食は3種類で600円也。鰈の甘酢あんかけにするかと悩んだが、一緒に行った連れが味噌カツを頼んだの合わせてオーダーする。テーブルにはふりかけ2種と漬物(白菜と茄子)が並んでサイドメニューもOK! 揚げたてのカツに甘辛い味噌(関西人にはちょっとしつこいか?)揚げの味噌汁も出汁がきいて美味い、このレベルで600円は格安、取引を開始せねば。でも最近揚げ物が続いているような、、、いやな予感! 
■◇人気blogランキングへ◇■←クリックしていって下さい、順位が上がります

c0053262_11595730.jpg
[PR]
by hirumeshi | 2006-02-15 13:00 | 和食